FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

【3DS】マリオカート7 レビュー 

DSの頃よりも格段にグラフィックが綺麗になった3DS。携帯機でもここまで綺麗になるんだなぁとつくづく思います。
今回はマリオカート7のレビューです。
10/21 文章をところどころ書き直しました。
11/10 画像追加しました
WVW69ijyplo3jjzGM9


【良い点】
気軽にできる。やはり携帯機である利点です。

オンラインも快適。外人とマッチしても
あまりラグが無いと思うので楽です。
タイムアタックで7人のゴーストとレースできる。

マシンがカスタマイズできること。見た目重視か性能重視でいくかなど様々に決められることが良いと思います。・・ただカイトの違いがさっぱり分からないです。

【悪い点】
アドバンス・DSであった1人用のVS(フリーラン)がないこと。1人用VSが無いことによって練習できるのがタイムアタックしか無いのがとても残念です・・。

バトルモード両方が壊滅的につまらないこと・・。ふうせんバトルのルールが変わってしまい、あまり面白くないです・・。ステージもDS版にあったブロック砦などが無かったりしてちょっと微妙・・。

グランプリでのCPUの理不尽要素。これだけは勘弁して下さい。トゲゾーこうら頻発、超スピードで追いつくなど酷いものが有ります。なぜか、プレイヤーには正確に当ててくるというのも×。
WVW69ijyjscuXbIQ3h

コースの幅が無駄に広く、アイテムボックスの間隔がありすぎる・・。その為、アイテムが全然取れないこともしばしば・・。
WVW69im6EckA1tNtdp
WVW69inDHAIjCV9i4-

1回のレースにおいて、獲得できるコインの上限が少ないこと。アドバンス版だと上限が55枚だったのに対して、今作はたったの10枚ということとマシンのパーツの開放必要枚数が多いからなおさら良くない点だと思いました。正直言ってしまえば、コイン制を廃止しても良いかと思っています・・。

ゴールドパーツの所得条件が面倒すぎること。カイトとタイヤはまだ適当にやっていても入手することができますが、ゴールドカートだけ異常な位に面倒です。条件はコイン20000枚獲得もしくは、オンラインVRが10000以上というものです。コイン20000枚は初めから始めて毎回10枚ずつ獲得したとしても2000回位はレースしないといけないですし、オンラインVRは繋いでいない人の場合はほぼ無理に等しいです。

まとめ
DS版から1人用が劣化していて全然楽しめないことやグランプリにおいてCPUの理不尽な攻撃が多く、歴代マリオカートで一番楽しめませんでした。 バトルモードも楽しくなく、DS版よりも全然やっていません。
1人でガッツリ楽しむならおすすめしません・・・。
スポンサーサイト

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今まで訪問していただいた方

現在訪問してくださってる方

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。